FC2ブログ

メニュー

プロフィール

性犯罪史

Author:性犯罪史
FC2ブログへようこそ!

カリビアンコム

最近の記事

DXライブ

最近のコメント

EXSHOT

最近のトラックバック

カリビアンコムガール

月別アーカイブ

pitattomatch

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広汎 性 発達 障害 犯罪


車のトランクに貼っているシールで、リボンをゆるく一回巻いたようなものがありま...
車のトランクに貼っているシールで、リボンをゆるく一回巻いたようなものがありますがいったいあれは何なのでしょう?最近よく見かけますが、色や書かれた文字などはいろんな種類があるみたいです。名称や意味があるようでしたら教えてください。(続きを読む)


最近車の後ろにリボンのステッカーがよく張られているのを見ますがあれは、何でし...
最近車の後ろにリボンのステッカーがよく張られているのを見ますがあれは、何でしょうか?何か意味がありますか?(続きを読む)


今日、奈良の放火殺人の精神鑑定の結果が出ましたが、なんという名の症状だったの...
今日、奈良の放火殺人の精神鑑定の結果が出ましたが、なんという名の症状だったのでしょうか。幼いと出たようですが、もともと犯罪を犯す人は、後先わからず、みんな、幼い考えの人が多いのでは。叉、今までは、精神鑑定の結果で罪が軽くなるのは、どんな病名?のときでしたか。心神喪失とか。(続きを読む)



<ネット中傷>発達障害児らの学園、悪質記述で生徒数激減
ただ、間違って欲しくは無いのは、「広汎性発達障害=犯罪」と言う図式で物事を判断して貰っては困る。過去の事件を引用したのは、周囲の人間が疾患に対して全く認知して無かった点である。障害を認める所から始めないと、反面では犯行を行わせる要因に ...(続きを読む)


子どものうつ病と精神医療産業
これとは別に、高機能自閉症などの「高機能広汎性発達障害」や、注意欠陥多動性障害(ADHD)が疑われたケースが2.6%あったが、日常生活や発達歴に関する情報がないため明確な診断には至らなかった。うつ病やそううつ病と診断された児童、生徒の親 ...(続きを読む)


[文献]性嗜好異常を伴う高機能広汎性発達障害―性犯罪と行動化抑止について―
「性嗜好異常を伴う高機能広汎性発達障害―性犯罪と行動化抑止について―」 上野千穂、織田裕行ほか 精神神経学雑誌 第109巻第7号(2007)637-653 拝読。 大変興味深い。 勉強になった。 症例A 女児に性的関心、刺したい。 30代女性を刺し精神鑑定。 ...(続きを読む)





スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukumasaharu.blog123.fc2.com/tb.php/13-c8591c00

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非

 日頃、湯水のようにニュースの中でに流れては消えていく殺人事件。そこで実際に何が行われたのか、ということを知るのは、死刑制度や少年法の改正などを考える上で重要なことだと思います。頭に『猟奇』や『凶悪』の二文字がついたところで一年も経てば大抵は忘れられて...

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。